狐の社・二社目

カードゲーム好き限界労働者がその時々に好き勝手ゲームについて語るブログ。

はぐれメタルのお話。

はぐれメタルのお話である。 今日このブログで語るのは「はぐれメタル」のお話だ。 ドラゴンクエストシリーズ経験者ならば誰もが知っているであろうモンスター。経験したことのない人ももしかしたら聞いたことがあるかもしれない程度の知名度を誇る彼につい…

ドラゴンクエストライバルズで5日間かけてレジェンドに到達した話。

タイトルの通りの話です。 ドラゴンクエストライバルズがリリースされたので、レジェンド到達者が貰える竜王スリーブ(と第一期ランクマッチでレジェンド到達というイキり要素)をモチベーションに必死こいてプレイしていました。 通勤時間が長いので普段はそ…

【Hearthstone】クソデッキ奮闘記:クエストマリゴスドルイド

それは唐突であった。 「なんかクソデッキ組んで対戦しようぜ」友人とはいえ他人である私には、彼が発したその言葉の裏側にどのような考えがあったのか推し量ることは困難だったが、少なくとも、深い思慮の末発された言葉でないことだけは確かだった。そして…

最近プレイしたゲーム、Faeriaについて(完結編)

はい皆さんこんにちは。稲荷です。さぁ今日も元気にFaeriaの話をしていきましょう。 前の記事が思ったより長くなってしまったので第3弾です。 ぶっちゃけ言いたいことはだいたい言い終わりましたし、前回の記事の最後でオチもつきましたし、これ以上何かを書…

最近プレイしたゲーム、Faeriaの闇について。

皆さんこんにちは。稲荷です。 今回もまたFaeriaについて思うところを書いていきます。 inari9th.hatenablog.com 前回の記事でこのFaeriaというゲームが如何に素晴らしい、可能性に満ち溢れた次世代的なカードゲームかという話をしましたが、今回はFaeriaの…

最近プレイしたゲーム、Faeriaについて。

皆様お久しぶりです。稲荷です。 色々あってダイアリーノートという古代サービスを捨て去り、新しい住処を得たということで、とりあえず一発リハビリの意味も込めて重めの文章を書いていきたいと思います。 正直大学時代から長く使い続けてアクセス数28万ま…

始めました。

Diary Noteなるあまりに不自由なサービス(狐の社。)から移転。 何かものを書きたくなった時に使っていこうと思います。